咲夜の永い夜 +++sakuya's diary+++

Things gonna be better in someday.

Auther's Information

is

Author:is
<一言・二言>

写真:山形県酒田市「玉簾の滝」
"Picture:Tamasudare Fall"

一言:人には笑わせておけ

CLEOはリンク切れなので
gta-garage様よりDL願います

Twitter:is5416sst

Skype:sst2456

E-Mail:sst5416@live.jp

Computer Spec


PC:Dell Inspiron 545S

OS:Windows XP Professional
Service Pack 3

CPU:Intel Core2 Duo E8400
3.00GHz 2.99GHz

Memory:3.25GB RAM

Hard Disk Capacity:500GB

Link Site

Category

スポンサーサイト


権利の話

こんばんは、音楽に生かされてるsakuyaです
気付けば4月ももう下旬ですね
ゴールデンウィークが待ち遠しいのは
僕だけではないはずです
それでは本題へ
いつだかwinny (?) だか何だかワカンネけど
それがメディアに報道されるくらい
問題視されていた話を思い出しました
今も似たようなツールが存在しており
世界中で使われているのは間違いないでしょう
ただ、こんな勘違いをしている人が多いのでは
ないだろうかと僕は思います
「個人で楽しむ範囲なら合法?」
確かにそんなこと書いてあったり、それこそ
常識みたいになってしまっていますが
これは間違いなく違法なのです
例えば、僕が作ったcsファイルを僕の許可無く
他の場所で配布したらこれは違法になりますね
こんな当然の事は誰でも分かると思います
が、僕が作ったファイルを誰かに譲った場合は
違法か?合法か?どうなるでしょう
情報で習った範囲ではこれは「違法」になるそうです
詳しい事はよく分かりませんが
僕の言っている事は間違っている可能性があるので
気になった人は各々で調べてみてください
ん?ということは"アレ"も、もしかしたら…?
アレが無いと鯖が成り立たなくなってしまいますね
僕が権利を完全に放棄すればいい話ですが
ケチなのでそれは有り得ない事です^^;
くだらない話になりましたが
少しでも覚えておくといいかも知れません
それではノシ

コメント

Re: タイトルなし

Petoriさん

バイト始めるのですか、頑張ってくだされ
こんな違法性も規制する法律が無ければ
ただの戯言ですよ^^;
就職頑張ります、たぶん(ちょ

バイトでお金ができればトレントも・・・・PC優先かな(ry
就職がんばってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spiderslowtime5416.blog100.fc2.com/tb.php/27-c7955590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 咲夜の永い夜 +++sakuya's diary+++. All rights reserved. Template by Underground
